【NATURAるな日々】第2話:クローバーさんの中身は…?

こんにちは、ギズモショップスタッフの山本でございます!

このフィルムご存じですか?
「クローバーさん」というフィルムなんですが、中身はファンも多い、あのAGFA VISTA 400なんです。
赤みがかった色味が特徴と言われているフィルムです。

元々はEU製だったそうなんですが、パッケージにplusと書かれているものは日本製なんだそうです。
「クローバーさん」に入っているフィルムにはplusと書かれているので、日本製のようですね。
今回は、NATURAにこのフィルムを入れて撮影してみました。

撮影場所は、熊本市の問屋街の一角にある河原町です。
河原町にギンギラ食堂さんという食堂?カフェ?ができたのでお邪魔してきました。

この河原町、アートの街と名付けられてるだけあって、写真好きな方とかがその辺をうろうろしてます(笑)。出会ったばっかりの見知らぬ人と、カメラだったり写真の話をできるのって本当に楽しいですね。

それでは、今回撮影した写真をご紹介します♪

狙ったところにピントがあってなくても気にしない♪

熊本にお住まいの方、お近くの県の方で興味がある方は、ぜひ河原町に行ってみてください!

●河原町 文化開発研究所
http://www.kawaramachi.net/

 

ギズモショップスタッフ 山本

 

NATURA CLASSICAの現像・スキャニングは全てトイラボさんにお願いしています。